主婦とコラボしたブログ

主婦に応援されている

 

俺は「はてなブログ」を使ってブログを書いている。はてなブログにどんな機能があるかも知らないし、そんなブログに詳しくなりたいわけでもないのでほんとただブログを発信するツールとしてしか使ってないし、知らない。このブログも鍵のかかった俺のアカウントの宣伝のみでやってるわけだし有名ブロガーになりたいわけでもない。しかしさっき気づいたのだがメールボックスをのぞいたらはてなブログから連絡が来ていた。

「今日の☆レポートです。

本日の☆ : 4
ただいまの☆総数 : 4」(原文ママ

「☆レポート」……はて?なんとなくニュアンスを感じとったところ、これは大体「イイネ」と同じ扱いでいいのだと思う。いったいだれがくれたのよ~と送信者を見てみたら、見知らぬ主婦からだった。俺のブログは主婦に応援されている。そして俺のブログは☆4つだ。少ねぇなぁ恥ずい。

 

コラボ曲が好き

www.youtube.com

 

最近youtubeの自動再生でいろんな曲を知る。この世には俺の知らない良い曲がたくさんあるんだなぁ。この曲は多くのアーティストがコラボをしている曲なのだが、どうやら俺はコラボ曲というもの自体が好きらしい。「え!あのアーティストとあのアーティストが同じ曲を歌っている!?うお!おもしれー!」という感情になりたがる人間みたいだ。たぶんメイキング映像好きなやつとか俺と同じなんじゃない?うまく説明できないけど似ている感情な気がする。

 

 

色んなコラボ曲を探していきたい。ほかにはまだ「We Are The World」しか知らない。あれを「コラボ曲」という目で見るには生まれるのが遅かったよ。