ゲーム懐古話

粉塵ナイス!

 

「『裏ワザ』って男心くすぐられますよね」

 

「たしかに」

「でもどうして急に?w」

 

「今日本屋行ってさ電子機器コーナーの雑誌見てたらさ、『あなたの知らないiPhoneの裏ワザ!』とか『まだ間に合うパソコンの裏ワザ!』とかぐわぁってあるのよ」

 

「おうおう」

 

「ついつい『え?まだ間に合うの?』って気になっちゃうよね」

 

「wwちょっと怪しいけどね」

 

「そう、その怪しさがいいんだよな」

「ほらプロアクとかあったじゃん」

 

プロアクションリプレイねー、ふしぎのアメめちゃくちゃ増やすやつ」

 

「あれもさ最初聞いた時の衝撃やばかったよな」

 

「うん」

「夢見てるみたいな」

 

「アレどこで買ってたんだろ」

 

「アレ持ってたのって友達だもんね自分じゃないもんね」

 

「ゲーム店で売ってたのかな」

 

「いや~プロアクって非合法なイメージあるけどな~」

「オフィシャルなブツのイメージないぜ」

 

「その頃もあったのかな」

 

「なにがですか?」

 

「『まだ間に合うゲームボーイの裏ワザ!』みたいなの」

 

「なにに間に合うのよw」

 

「カスミ戦です」

 

フシギダネ選んどけば序盤ラクだってあんだけ言ったろ~」

 

ヒトカゲ選んじゃいまして……」

 

「タケシにも苦戦するルートだよ~」

 

「ほのおポケモン好きなんすよね」

リザードンバクフーンバシャーモヒコザルですよ」

 

ヒコザルだけ進化してないけど」

 

「その時期でちょっと離れちゃったんすよね」

 

「ゲームって時期あるよな~」

「モンハンとか今やってもあんまワクワクしないもん」

「あの時期にやるのが楽しかったんだろうね」

 

「あとは初見時の難しさもよかったよね」

イャンクック強すぎ!えこいつ雑魚キャラなの!?みたいな」

 

「あの攻略のワクワク感ほしいすね」

 

「やっぱゲームはワイワイやりたいねぇ」