C級アイデンティティ

ドラゴンボールの戦闘力を計る機械です

 

みんなって何のスカウター持ってる?

 

え?持ってない?

 

嘘だぁ。

 

皆絶対あるでしょ。

 

この分野、このカテゴリのものなら評価できるってやつ。

 

その分野のモノは、これは良いものだ、これはあんまりよくない、やりたいことは分かるけどなぁ、真似できないとか色々評価できるでしょ。

 

そのスカウターね。

 

でさ、俺にはある程度の「お笑いスカウター」があると思うわけ。

 

さいころからずっとお笑い好きだし、ずっとネタ見てきてるわけな。

 

お笑い興味ない人よりは目が肥えてると思うのよ。

 

そんな俺がね。

 

今日ひたすら「お笑いスーパーサイヤ人」によるネタを見ててさ。

 

出る芸人さん芸人さん全員トップ面白さなのよ。

 

ゲッラゲラ笑うと同時に、あぁこの人たちサイヤ人なんだなぁとも思ったよね。

 

選ばれし戦士だぁって。

 

そんな人たちが何回も死んで強くなった結果だぁって。

 

レッドリボン軍に所属する俺には「戦闘力が高い」ぐらいしか分かんないけど、面白いなぁって思うと同時になんか恐ろしいものも感じたよ。

 

「お笑いかめはめ波」は出せなくても「お笑い狼牙風風拳」くらいはマスターできるといいなぁ。

 

夏、お前は?

 

 

☆夏に語りかけても答えは出ない────。