ふがしのふーちゃんを久々に食べたい

 

エイプリルフールっていつからあったんだろう。

 

俺が小学生の時はもうあった気がする。

 

でも明治の時にはないよね、絶対。

 

みんな!文明開化だよ~!……うそうそ!エイプリルフール~!

みたいなの聞いたことないもんね。

 

まずエイプリルフールって、いる?

 

嘘をついてもいい日……いる?

 

もうベース嘘をついても良くない?

 

そして最終嘘ついちゃダメじゃない?

 

あんま深刻な嘘は常識的に控えるのが暗黙のルールじゃん。

……もうそれ毎日と同じルールじゃない?

 

逆に敬老の日ね。

 

毎日敬老の日じゃない?

 

ベース敬うの大事じゃない?

 

最終ご老人以外も敬いたくない?

年下でもすごい人いっぱいいるから。

 

あと海の日ね。

 

これ何の日なの?

 

海の日……。

 

いや何の日?

 

ベース海は存在してるぜ?

 

最終海開き的なことだとしてもさ……。

 

それ国民あげて祝福するとか……。

 

日本まだまだ終わってなくない?

 

よっしゃー海開いたぜ~、お前らも休め~。

ってお偉いさんが言ってるの。

 

……あれ、よくよく深く考えたら日本終わってない?