2時間前に3年半付き合った彼女と別れた

【1.はじめに】 俺の独り言を聞いてくれ。 俺、自分語りなんて苦手中の苦手なんだけどさ。 別によくある話なんだけど。 特に気負わず聞いてほしい。 3年半付き合った彼女と別れた。 今から2時間前くらいのお話。 まぁ、急にフられたわけじゃなく、 一か月…

テストってなんだよテストって

もうフォーマット忘れちゃったよ! 最初になんか見出しみたいなの書いてた気がするけど、まぁいいか。 すごいこれ、前回のブログが1月更新だよ。 今年の。 年二回。 年二回だね。 この記事が令和初、ちょっとあんま 令和初とかあんま好きじゃない表現だけど…

もう明日っていうか今日じゃねーか!

俺の世界は狭い。 毎日、自宅と会社を行ったり来たり。休日もどこに行くわけじゃない。 俺の世界は自宅と会社をつなぐ通勤路のみで構成されている。 だから、政治家の不正だの、海の向こうで争いがあるだの、まったくよく分からない。 世界の外のことは分か…

根本なんだけど、合いの手で合ってる?

好きにしてくれ 「アイドルのライブでさ」 「ファンが合いの手みたいのやるじゃん」 「うん、あるね」 「超絶かわいい、ナントカちゃ~ん!とか呼ぶやつね」 「そうそう」 「良きところで叫んでくれる」 「あれってさ、結構波紋を呼ぶじゃない」 「どういう…

キャンドルライフにゃ魂で短く

最大限に最小限 「俺さ、人生で一回は言ってみたい台詞があってさ」 「おう、なに」 「アニメのセリフで痺れたセリフなんだけど」 「『夢を叶えろ!!なぎさぁぁぁ!!』っていうセリフでさ」 「おぉ、熱くていいセリフだね」 「でしょ?」 「これ、渚ってい…

好きなんです、好き

秘密のハートビート 「鍋やる?」 「急に何だよ」 「鍋?」 「そうそう、闇鍋」 「何入れてもいいやつ」 「あー楽しいよね」 「何持ってくかでセンス問われるからね」 「えー、センスぅ?」 「怖いこと言うなよお」 「いや出るよ~、こういうとこで出るよ~…

狂夏

夏の合いの手 夏に合いの手をしてほしい。 気が狂いそうだ。 冷水にカラダを浸けていたい。 四肢をうごかすたび氷のカラカラという音が涼しげに鳴る。 風鈴なんか目じゃないぜ。 夏が泣いて、合いの手をしてくれ。 今日はもうなんか理論とか筋道とか考えたく…

C級アイデンティティ

ドラゴンボールの戦闘力を計る機械です みんなって何のスカウター持ってる? え?持ってない? 嘘だぁ。 皆絶対あるでしょ。 この分野、このカテゴリのものなら評価できるってやつ。 その分野のモノは、これは良いものだ、これはあんまりよくない、やりたい…

RE:パインパイン

RE:パインパイン このブログさ、基本Twitterからのアクセスしかないんだけどさ。 たまに検索エンジンからたどり着いてくる"漂流者"がいるのね。 でね、漂流者の一人がさ、昔のこの記事に辿り着いててさ。 これ syouseiwo.hatenablog.com 5月6日の記事だね…

特技は夏と会話ができること……っスかね。まぁそれぐらいしか取り柄ないっスけど。

噛みまくったガムブログ ひとつ言いたいんだけどね。 このブログってさ、毎日寝る前に「今日俺なにかしたっけ……」ってならないように日記をつけようっていうコンセプトで始めたじゃん。 でも今ね、テスト週間で大学行ってるからギャンギャン日々を実感してる…

しゃにむに!

始まれ 昨日はお泊りだったのでブログ更新できませんでした。 アリマの進捗だけど、まずドレミファソラシドの位置は把握しました。 あとは最終的な課題曲として『summer』やろうという目標も据えました。 ふわふわやっていきます。 夏、はじまる。 明日1限…

アリマと俺

ピアノ企画 俺の部屋には電子キーボードがある。 『四月は君の嘘』に影響されて買ったものだ。 ほら俺って有馬くんに若干ヴィジュアルも似ているし。 しかし結局なにに使うわけでもなく「洗濯物たたみ場」として使われている。 それではもったいないのでなん…

読書ヲ趣味ニセヨ

夢をかなえろ、渚ぁぁぁぁあ! 明日は二ヶ月ぶりに学校行くので、今日はブログをおろそかにします。 しょうがないよね。 いつもより早起きなんだもん。 「夢をかなえるゾウ」を最近読んでいる。 一昔前有名になった本です。 題名だけは知ってたんだけど内容…

将棋のすすめ

ウキウキくん 昨日の記事うっきうきで書けたから、今日も自分の好きなやつとかハマってるやつについて記事にすることにしました。 今日は将棋についてでも話そうかな。 皆知ってる?将棋。 知ってるは知ってるだろうね。 じゃあやったことある? 将棋ってね…

そういう楽しみ方もある

Dead By Daylight 皆さんは最近流行りの「非対称型バトル」系ゲームを御存じでしょうか。 まぁ非対称型バトルという用語は正式ではないんだけど、意味としては大まかに捉えてるからこれで進めさせて。おねがい。 バトルっていうくらいだから対戦なんだよ。 …

好きなら回る

クレープへの愛情は一貫性がある 「どうですか調子は」 「久しぶりですね」 「まぁボチボチですよ」 「そちらはどうですか」 「ボチボチより下かなぁ……ベチベチくらい?」 「よく分かりませんけども」 「なんで調子よくないんですか?」 「なんか暇じゃんこ…

毎日が毎日あればいいのに

のびたを馬鹿にできんよ俺は テスト週間が始まる。 テストの時間割調べて、試験範囲ちょっと調べてたら疲れたからもうやめちゃった。 教科書調べて買わなきゃなぁ。 勉強ってやりだすと楽しいんだけどやるまでがめんどくさくて難しいのよね。 あと一回中断し…

リリックメイカー

ほらぁ~! 今日はもらった曲名を元に歌詞を作ろうとしたがあまりにも恥ずかしいのでやめた。 途中まで書いてたけど、やめた。 理由は恥ずかしかったからです。 すごいな、歌手ってすごいな。 秋元先生は異次元。たぶん変態。良い意味で。 ちなみに曲名のお…

日記らしい日記

初日記 今日6時に起きた。 昨日フットサルで疲れて寝たのにはやく起きてしまった。 もう目が覚めちゃったしいいかと起きて海外ドラマ「フリンジ」を見ていたら正午ごろ急に爆烈な睡魔に襲われる。 爆裂に寝る。 起きる。14時半ころ。そんな爆裂でもない。…

ちゃんと教えてほしかったスチューピッド 『スワロウテイル』より

最高の日曜 中高の仲間16人でフットサルをし、 スーパー銭湯に行き、 銭湯あがりほかほかながらご飯を食べ、 集まってわいわい人狼。 なんだこの休日は。 修学旅行感は。 宿泊させてくれ。 ぜひ泊まろう。 みんなが可愛くてしょうがないぜ。 アパート一棟…

夢はもう見ないのかい? 『拝啓、少年よ』より

プールサイドでのスポーツドリンク、格別。 プール行きました。 ひっさしぶりにプール行きました。 毎夏毎夏プールに行きたい行きたい言ってたので念願です。 ただ、25mを三往復でもう酸欠で頭痛くなって休憩しました。 念願とは儚いものよ。 市民プール的…

スピーカー大好き

すっごいはしっこ! 「最近風強いですね」 「なんか嵐が来てるみたいですよ」 「西日本を中心に」 「あ、西日本はもっと強いんですか?」 「もう全然ウチらの比じゃないですよ」 「避難勧告とかバリバリですもん」 「たしかに夏のこの時期っていっつも台風み…

いや失礼なこと言うな!

ぶろぐうらばなし このブログさ、アクセス解析とかできるのね。 それするとさ、本日何人の人がこのブログを見に来ました、みたいなのが分かるんだけどさ。 いやね、別にこのブログの目的もさ、たくさんの人に見てもらいたくてやってるわけでもなくてさ、日記…

風呂事情あれこれ

ガールズルール 風呂に入った。 まぁ別にいつも風呂には入ってるんだけど。 報告しなかったとしてもちゃんと入ってます。 でもそういうことじゃなくて。 バスタブに入ってるとき、真横の窓開けて涼むのが大好きなんだけど。 今日は窓開けても外が暑すぎて涼…

モヨウガエ=シタイナー=イツデーモ

エビ・甘エビ・イカエビ 「この前屋台で焼かれたイカ食べたんですけど」 「うん」 「もうあれエビですね」 「おう?」 「まず鉄板で目の前で焼きたてなんですよ、だからめちゃ柔らかいんです」 「ふんふん」 「だからまず食感がエビなんですよ」 「はいはい…

結局くりぃむ

カリカリくん 「いやぁまいったね」 「なんだよ」 「どうしたのよ」 「いやぁ……まいったやねん」 「お前東京出身だろ?」 「あと関西の人もそんな言い方しないだろ」 「いやぁほんとぉ、めっちゃまいったやねん」 「だから言わないよ」 「めっちゃすっきゃね…

シャケってなに?サケだよね?シャケ?

いや別物じゃない? お祭り行きました。 神社でやったんすけど、元々その神社は夏祭り用に建てられたわけではないので、めちゃくちゃ人で混んでました。 右に屋台、左に屋台で道が狭いのなんの。 人と人とが近い。 こりゃ気になってる子と行ったりしたら進展…

水分補給!ここで水分補給!

あっ!男子が変なこと考えてます! 「あ、あれします?」 「急に何ですか」 「〇〇といったらこれでしょゲーム」 「うん」 「なにそれ」 「なんかお題考えて、例えば赤い食べ物とか」 「で、赤い食べ物といえばこれでしょっていうのをせーのでいうゲームです…

Classic Cool

Baby you're so classic レモネードを飲んだ。 クラシックレモネードという商品名だった。 カフェで飲んだ。 とても美味しかった。 ただ……なんというか壮大だった。 もうレモンすっげえ入っててめちゃくちゃ酸っぱい、かと思ったら砂糖が甘くてわーおってリ…

一過性は切ない

amazonのコンビニ決済は罠だ。 コンビニとはコンビニエンスストアの略称で、直訳すると「便利な店」という意味だ。 amazonの代金をその「便利な店」で払ってもいいというシステム、一見最強に思える。 しかし、そこには大きな罠が潜んでいる。 そう。 コンビ…