毎日が毎日あればいいのに

のびたを馬鹿にできんよ俺は

 

テスト週間が始まる。

 

テストの時間割調べて、試験範囲ちょっと調べてたら疲れたからもうやめちゃった。

 

教科書調べて買わなきゃなぁ。

 

勉強ってやりだすと楽しいんだけどやるまでがめんどくさくて難しいのよね。

 

あと一回中断しちゃうと飽きちゃうってのもあるし。

 

大変よモチベーションが。

 

まず勉強ってネーミングが悪いよね。

 

なんか辛いことを無理してやる感あるじゃん勉強って。

 

もっと楽しい感じにしてほしい。

 

ゲームみたいなさ。字面から楽しい感じあるじゃんゲームなんて。

 

例えばねぇ、「興味探求」とかどうよ。

 

あとは「知集積行動」とか。「知見拡大」とか。

 

うーん、ちょっと長くて使いづらいな……。

 

あと中国語みたい、「荒野行動」的な。

 

まぁこんなかだと知見拡大かなぁ……。

 

明日は知見拡大がんばります。

 

いや全然楽しい感じしねえ!

 

 

☆知見拡大つらい…‼