スピーカー大好き

すっごいはしっこ!

 

「最近風強いですね」

 

「なんか嵐が来てるみたいですよ」

「西日本を中心に」

 

「あ、西日本はもっと強いんですか?」

 

「もう全然ウチらの比じゃないですよ」

「避難勧告とかバリバリですもん」

 

「たしかに夏のこの時期っていっつも台風みたいのきてるよね」

 

「梅雨終わってちょっとしたぐらいの時期」

 

「そうそう」

 

「雨終わってホッとしてたら最後ボス来ちゃったみたいな」

 

「ボスにふさわしいねこりゃ」

「今年梅雨短めでした?」

 

「そうだね」

「まあなんか毎年言うよね」

 

「言う」

「多分毎年同じことばっか言ってる」

「1割くらいは同じこと言ってんじゃない?w」

 

「もう自分の中の持論みたいのができて、それ毎年言うみたいな」

 

「あるある」

「俺でいうと、『春と秋短くなったよね、てかもうなくない?』は毎年二回言うもんね、春と秋で」

 

「そういうのが多くなってくると年下に嫌われるじいさんになっちゃうんだろうね」

 

「うわ、ぞっとするわ」

「気をつけよ」

 

「まぁ誰彼構わずに講釈垂れなければ別にいいんじゃないですか?」

 

「そうかな」

 

「あとやっぱ話が長いとダメですよね」

「嫌われますよね」

 

「絶対ダメ」

「同じ話ばっか繰り返しちゃうとか」

 

「はいはい」

 

「でも俺絶対やってるわ」

「同じ話したり、話し長くなっちゃったり」

 

「ついね、なっちゃいますもんね」

 

「やばい俺嫌われたくねえよぉ」

 

「じゃあはやく終わりましょうか」

 

「そうだな!」

「今日は終わり!ありがと!」

 

「適当なのも嫌われそうですけどね……」

 

 

☆海外ドラマの『フリンジ』を見始めました…‼