くせっ毛

宇都宮の餃子とまぐろのかま焼き

 

今日はドライブで宇都宮まで行った。宇都宮の餃子が目標の旅。した道で行ったんだけど道中に「道の駅」があって二回寄った。知ってる?道の駅。ほぼサービスエリアね。最初に寄った道の駅で、網焼きされてるまぐろのかま焼きが売っていた。買った。食べた。うまい。宇都宮の餃子が嫉妬してた、すまん。

 

漫画の良さを殺すあそび

 

帰りの車中では漫画を朗読する遊びをした。なかなか愚かな遊びだった。登場人物が多いから声を変えるのが大変だし、見開きとかの迫力伝わらないし、運転中だから声はって喉痛めるし。ただ、朗読してるほうはいつもよりゆっくり読むことになるから漫画をより楽しめる……気がする。多分朗読されるほうは地獄、オチとか無駄に知っちゃうし。てか朗読する側も漫画に集中できないや。なんなんだこれ……。

 

俺は二日くせっ毛

 

一応毎日更新だけど日は跨いじゃったなぁ。三日坊主にもなれなかった。二日くせっ毛。明日は美容院でこのくせっ毛切ってきます。