ラーメンとは駄菓子だ。

ラーメンとは戦争だ。

 

今日は「豚骨醤油炙りチャーシューメン」を食べた。美味すぎた。にんにくが濃くて脂っこいんだけど黒コショウで引き締まっててうるさくない。またも濃くて美味いラーメンは駄菓子みたいな味がした。

はふはふ頬張ってるうちにこれは戦争なんだと思えてきた。熱い美味しい脂っこい柔らかい美味しいがぐちゃぐちゃに口・喉・腹をかけめぐる。負けられねえ、止まらねえ、食うしかねえ。ラーメンと戦争してるときはなにがあってもラーメンを頬張るしかない。こんな美味しいラーメンに負けたくない。また行きたい。

 

アイスとは凶器だ。

 

アイスが苦手だ。好きだけど苦手。何でかってかんたんにいうと知覚過敏なのよ。しかし今日はねだられてローソンで売ってる30cmぐらいのバニラアイスバーを食べることになった。もうね舐めることしかできない。齧れない。てか舐めると味もするし歯には刺激こないし最高。だれか「舐めるアイス」を作ってくれ。ねだられたら買ってやる。

 

 

俺も高い声出してぇ。喉も弱いし。また明日。