熱帯夜って言うだろ

 

夏の夜の熱くて寒い感じがいいんだろ

 

「最近夜ちょうどいいっすよね」

 

「なにがよ」

 

「気温です」

 

「あぁ過ごしやすいよね」

「昼とかは暑いもんね」

 

「昼おかしいよほんと。朝はちょっと寒かったりするし」

 

「朝起きると喉痛いもんね」

 

「ハイハーイ、オッケーデース」

 

「え?そんな気に障ること言った?」

 

「夏の夜って一番散歩したくなる」

 

「あぁ今回そういう話ね。超分かる」

「気温もいいんだけどさ、匂いもいいよね」

 

「いやぁ!通だね~!」

 

「ひとり二人なのに通とか言われても……」

 

「あんま言葉はいらないよね。沈黙で歩くか、音楽聴きたい」

 

「え~そう?俺はなんだかんだ話しながら散歩が好きかなぁ」

 

「……」スタスタスタ

 

「えっまって」

 

「……」カシャカシャ

 

「えイヤホン?」

「こいつ散歩する気だ!」

 

「……」ダッ

 

「走った!もうそれ散歩じゃないからな!」