そんなものですよ、何事も予想を超えない。唯一の例外は失恋だけです。

スワロウテイル

 

「しりとりしましょう」

 

「おう、普通の?」

 

「いやしりとりして、五回目に出たワードでお話しましょう」

 

「あぁお題をしりとりで決めるのね」

「いいでしょう」

 

「よしじゃあ一個目は『ブログ』のグで」

 

「おっけー。」

「グ…グローブ!」

 

「ブ……ブログ!」

 

「あれちょっと待ってちょっと待って」

 

「なに」

 

「ごめんルール把握してなかった」

「あれ……しりとりは……え?」

 

「いつも通りのルールだよ」

 

「だよね?」

「あれブログって初っ端出たよね」

 

「うん」

 

「同じやつ言っちゃダメじゃん」

 

「え!そんなルールある?」

 

「いやあるだろ!」

「ずっと『蚊』で回したろかい!」

 

「えぇローカルルールやん……」

 

「大富豪とかでよくある言い争いをまさかしりとりでやるとは」

「同じやつ言っちゃダメ、あと当たり前だけど『ん』で終っちゃだめだからね?」

 

「おっけーおっけーそのルールね」

 

「このルールしかねえんだよ」

「はいじゃあブログ、グローブ!『ブ』ね」

 

「えー……はい、分度器異様に社会で使わないの『い』!」

 

「あぁぁぁめんどくさい!」

 

「そう?『い』っていっぱいあるよ」

 

「そこじゃないわい!」

「あるある言っちゃだめなんだよ、名詞が基本だよ」

「てか分度器でいいじゃん!」

 

「でも分度器って社会で使うタイミング無くない?」

 

「いやまぁそうかもしれないけど、しりとりだからまずやってるのが」

「あるある言いあうゲームだったら悪くなかったよ」

 

「なんかたくさん怒られるし今日はもうお開きです」

 

「怒ってるっていうかおかしいこと言うから……」

 

「もう宴もたけなわです」

 

「あ、だめだこいつ完全にふざけとんな」

「終わろ終わろ」