物申すな

茅場町に物申したい

 

茅場町に行った。電車を降りた瞬間トイレに行きたくなった。トイレに行きたいときってもう駅は巨大なトイレにしか見えない。ちなみに茅場町という駅は大きい。だから茅場町はビッグ巨大トイレだ。しっかし大きいことはわるいことじゃないんだけど、構内にトイレがまぁぁない。遠い。巨大なトイレにはその大きさに応じたたくさんの便器があって然るべきだろう。憤慨しながらようやく見つけたトイレに入ったら思いのほか綺麗だった。えー清潔が一番!茅場町だいすき!

 

豚丼に物申す

 

世界三大お肉といえば、牛・豚・鶏だろう。俺はこの中で豚が好きだ。やわらかいし味付きもよいし値段もお手ごろだし。それもあって俺は牛丼屋に行くと豚丼を頼むことが多い。ほらあと通っぽく見えるし。

今日のお昼は牛丼屋で豚丼をいただいた。のだがそこで事件は起こった。俺が「ねぎ玉豚丼」を頼むと店員さんに「こちら豚丼となっておりますが、大丈夫ですか?」と言われた。号泣。なんて悲しいことを店員さんに言わせているんだ。きっと、自分で豚丼頼んどいていざ豚丼が来た時に「豚丼ってぇ牛丼のことじゃないんですか~?」とか言ってくる輩に心を傷つけられたことがあるんだろう。なんなんだよソイツ……規格外で話通じねえよ……。もっと豚丼は自分のおいしさに自信をもって自己PRすべきなんだ。牛丼屋という名称も変えたほうがいい。……え!ねぇ「牛豚屋」は!?やばい!発明しちゃった!これ大発明だよ!茅場町だいすき!

 

 

全然俺の毎日がたいしたことないので明日は俺の理想の青春でも書こうかな……。

宵青を灯せ。